※1. 自社調べ(集計期間 2015年1月~2015年6月、インターネットによるアンケート調査:回答数3,775)
お金のプロ、ファイナンシャルプランナー(FP)が保険を含めた「家計の見直しプラン」を設計します。
また、貯蓄や住宅資金、教育費、老後資金の準備など、総合的なアドバイスで「お金の不安」をなくすお手伝いをいたします。
実務経験が豊富(平均5年)で、AFP・CFP・MDRTなどの有資格者も数在籍しています。
FPの専門知識&スキルを数値化し、サービス品質の向上に努めています。
話しやすく、丁寧でわかりやすかったので、安心してお任せできた。
手続きの手際もよかった。アフターケアも「電話一本でやりますよ」 と言ってくれたのが、さらに嬉しかった。
(30代 女性 愛知県名古屋市)
礼儀正しく、保険に関する知識が豊富で、必要な保障、それにあったプランを提案してもらえた。税金や相続、住宅ローンのことなど、保険以外のことにも話題が及び、お金に関する相談ができて頼れる人だという印象を受けました。
(30代 女性 兵庫県尼崎市)
子どもが生まれたことを切っ掛けに相談しました。保険の知識は乏しくて心配だったのですが、担当の方の説明がとても分かりやすかったので判断しやすかったです。今回の相談で、保険をすべて見直して保障も保険料も納得できるものになりました。
主人の保険をみてもらったら、保障のムダが多いことがわかりました。このまま続けると5年後に保険料がさらに上がるものでした。保険はお守りだから保険料の支払いもしかたないかなという気持ちでしたが、月額で万単位の節約になったので相談してよかったです。
妻も仕事をしていたこともあり、お互いなんとなく家計を管理していました。保険無料相談では、私たち家族に必要なお金を時系列で確認、何をいつまでにどうするのか具体的にアドバイスしていただきました。自己流のままだったら数年後たいへんなことになっていたと思います。
なぜ無料で利用できるのですか?
元から利用料不要のビジネスモデルとして設計されているためです。
保険マンモスは提携しているFPより当社のサービス利用料をいただいて運営をしています。また、FPはお客様と相談を通じて、保険契約が成立した場合に保険会社から手数料を受け取る仕組みです。
尚、お客様が相談した際に必ず保険に入らなくてはならないということも一切ありませんので、その点も含めてご安心ください。
保険相談後に保険契約をしても手数料などは発生しませんか?
保険の契約をしても手数料等のご負担をいただくことはありません。
担当FP(ファイナンシャルプランナー)から保険の契約をしても、手数料や交通費等の経費が発生することは一切ありません。どうぞご安心ください。※提案された保険商品の保険料に関しても、お客様が直接加入手続きをされた場合もFP経由で加入の手続きをされた場合も変わることはありません。
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相談時間はどのくらいですか?
1~2時間くらいが目安です。
初回はお客様と担当するFPがコミュニケーションをとり、現状の把握やご希望をお伺いします。その後は相談内容にもよりますが、2~3回実施されます。2回目以降のアポイントは、お客様とFPとの間で直接調整をお願いしています。
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準備しておくものはありますか?
保険証券、ねんきん定期便があると便利です。
現状把握や将来のライフプランを立てるために、加入中の保険証券やねんきん定期便がとても役に立ちます。ご準備いただくと相談がスムーズに進みます。※お手元にない場合でも相談できます。
何を話せばよいのですか?
進行は担当するFPにお任せください。
具体的に相談したいことがある場合は、なんでもお聞きください。まだ漠然としている場合は、FPがお話しをお伺いしながら、課題をみつけて一緒に解決していきます。
断りにくい場合はどうすればよいのですか?
保険マンモスのカスタマーサポートにご一報ください。
相談を中止したい、提案を断りたいけど、担当するFPには言いにくいという場合は保険マンモスのカスタマーサービスにご連絡ください。私たちは、お客様には安心できる環境でゆっくり保険や家計のことをご検討いただきたいと考えています。
自宅以外で相談できないのですか?
カフェや担当するFPの事務所でも可能です。
ご自宅での面談が難しい方は、ご近所のカフェやFPの事務所で面談を行うことができます(*FPにより事務所での面談を承れない場合がございます)。個人的な相談内容となりますので、ファーストフード店やフードコートでの面談はご遠慮いただいております。
なぜ面談形式なのですか?
メールや電話では伝わりにくいためです。
家計や保険の相談は複雑な話が多く、グラフなどの資料をご用意してわかりやすく説明をしています。そのため、メールや電話では、お伝えすることに限界がございます。また、実際にお会いしてお話することで信頼感が生まれ、お客様の満足度が向上すると考えています。※連絡や資料の送付などは、メールや電話を効率的に使いご不便をかけないよう、配慮いたします。
病歴や通院歴があっても保険に入れますか?
病気の種類や治癒状況により異なります。
保険契約には告知が必要です。病気の種類や治癒状況などにより、入れなかったり、条件がつく場合がございます。※既往症・入院中・現在治療中の方は【無料】保険相談サービスがご提供できない場合がございます。
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生命保険以外の相談はできますか?
原則、生命保険の相談をお受けします。
損害保険のみの相談はお受けしていません。担当するFPによっては生命保険と損害保険の両方のアドバイスができる場合があります。お申込み時にカスタマーサービスにお問合せください。
個人情報の取扱いは大丈夫ですか?
FPは守秘義務遵守、弊社はPマーク取得事業者なのでご安心ください。
FPは厳格な守秘義務があります。また、弊社はプライバシーマークを取得し、お客様の個人情報は適切に取扱っています。お申込み時の情報は、担当するFPにだけ必要な情報のみ開示しています。
- 当Webサイトから【無料】保険相談サービスをお申込みいただき、面談後のアンケートに回答された方が対象となります。
- アンケートは初回の面談後、約一ヶ月後にメールにてご案内いたします。
- 本キャンペーンおよび【無料】保険相談サービスは金融商品の購入を強制するものではありませんので、ご安心ください。
- 本キャンペーンご応募後、お客様のご要望による別キャンペーンへの変更はいたしかねます。
- 本キャンペーンはインターネット環境があり、メールアドレスをお持ちの方のみを対象とさせていただきます。
- 下記の特典別キャンペーン概要を必ずご確認の上、ご応募ください。
- もれなく黄金比ビーフハンバーグ
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焼けばふっくら、肉汁があふれだす本格ハンバーグです。
季節ごとの最良な玉ねぎを使用し、指定養鶏場の新鮮たまごを調達。
一つ一つ細心の注意を込めて、鮮度に気を配って生産されています。数々のTV取材・雑誌掲載をお断りし、お得意様だけに召し上がって頂いていた究極のハンバーグが再販。驚異のリピーター率を誇る一品です。
引換え手続きについて
- キャンペーン特典は、面談後のアンケートに回答後、約1~2ヶ月後に送付いたします。
引き換え方法
- アンケートの回答及びキャンペーン特典の引換え手続きはインターネットのみで承ります。お電話によるお手続きは、一切お受けすることはできません。
- 引換有効期限は引換え手続き案内メールの到着後3ヶ月です。【季月・キサラギ】の引換手続きサイトでお手続きください。3ヶ月を過ぎた場合の引換はお受け付けできません。
- インターネット通信料・接続料はお客様の負担となります。また、通信の際の接続トラブルにつきましては、責任を負いかねますのでご了承ください。
- 尚、本キャンペーンについてのお問い合わせは【季月・キサラギ】から回答することはできません。保険マンモスコールセンターまでお問い合わせください。
- やむを得ない事情により特典の提供が困難な場合、同等の特典にかえさせていただく場合がございます。
- もれなく山形県産 つやひめ 1kg
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夏の残雪を抱く月山や朝日連峰からの通年にわたる尽きることの無い淀み無き豊富な水量と、甘さを際立たせる寒暖の差と美味しいお米を作る条件にに恵まれた山形のお米です。米どころ山形の夢のブランド米“つや姫”。甘み、白さ、つや、安全の四拍子揃った主力品種、自信をもってお奨めする美味しいお米を是非お楽しみ下さい。
引換え手続きについて
- キャンペーン特典は、面談後のアンケートに回答後、約1ヶ月後に送付いたします。
引き換え方法
- アンケート回答に関してインターネット通信料・接続料はお客様の負担となります。また、通信の際の接続トラブルにつきましては、責任を負いかねますのでご了承ください。
- 尚、本キャンペーンについてのお問い合わせは保険マンモスコールセンターまでお問い合わせください。
- やむを得ない事情により特典の提供が困難な場合、同等の特典にかえさせていただく場合がございます。
- もれなくセブン-イレブンパック(1,000円相当)
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セブン-イレブンパック(1,000円相当)は、全国のセブン-イレブンにてご利用いただける電子ギフトチケットです。
チケットの送付について
- キャンペーン特典は、ギフトチケットが表示されるページURLの形となります。
- 面談後のアンケートに回答から約1~2ヶ月後、URLを記載したメールを送付いたします。
※ギフトチケットには有効期限があります。
ご利用方法
- 会計時にスマートフォンでチケット画面をお見せください。
ご注意事項
- アンケート回答に関してインターネット通信料・接続料はお客様の負担となります。また、通信の際の接続トラブルにつきましては、責任を負いかねますのでご了承ください。
- 尚、本キャンペーンについてのお問い合わせは保険マンモスコールセンターまでお問い合わせください。
- 電子ギフトは 、スマートフォン 、タブレット端末でご利用頂けます。
PCからはご利用頂けません。また、紙に印刷したバーコードを店頭で交換することはできません。 - 賞品引き換えの際は、来店されたセブン-イレブン店舗に賞品があるかのご確認をお願いします。
- 店舗により、賞品の取り扱いがない場合や、品切れとなる場合があります。
- 本キャンペーンは予告なく内容を変更または中止する場合があります。
- やむを得ない事情により特典の提供が困難な場合、同等の特典にかえさせていただく場合がございます。
- もれなくミスタードーナツ ギフトチケット(1,000円)
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ミスタードーナツは、「手間ひまをかけて作ったドーナツは、きっと誰かを笑顔にする」。そう信じているから、街のパン屋さんやケーキ屋さんのようにお店のキッチンで朝から手作りしています。
ミスタードーナツ ギフトチケットは、全国のミスタードーナツ(一部店舗を除く)でご利用いただける電子ギフトチケットです。利用手続きについて
- キャンペーン特典は、ギフトチケットが表示されるページURLの形となります。
- 面談後のアンケートに回答から約1~2ヶ月後、URLを記載したメールを送付いたします。
※ギフトチケットには有効期限があります(メール到着から6ヶ月後)
利用方法
- ギフトチケットのURLから、スマートフォン上にチケット画面を表示し、会計時に提示して利用します。
- アンケート回答に関してインターネット通信料・接続料はお客様の負担となります。また、通信の際の接続トラブルにつきましては、責任を負いかねますのでご了承ください。
- 尚、本キャンペーンについてのお問い合わせは保険マンモスコールセンターまでお問い合わせください。
- やむを得ない事情により特典の提供が困難な場合、同等の特典にかえさせていただく場合がございます。
ご注意ください(必ずご確認ください)
【無料】保険相談サービスにつきまして
- 本キャンペーンおよび【無料】保険相談サービスのご利用は「1世帯」1申込みとなります。
- ご年齢(65歳以上)や体調(既往症・入院中・治療中)、お住まいの地域、就労状況等の理由で【無料】保険相談がご提供できない場合がございます。
※無職(主婦の方はのぞく)の方はお申込みいただくことができません。 - 日本国内にお住まいの方に限りお申込みいただけます。
キャンペーン特典が対象外になる場合
- お客様のご都合により、十分な相談時間(1~2時間)がいただけなかった場合や、相談に適した場所で面談が実施できなかった場合
※資料を使ってご提案をさせていただくため、玄関先などでのご面談はご遠慮ください。 - 【無料】保険相談を第一の目的ではなく、明らかにキャンペーン特典を目的としたお申込み、またはそのように当社が判断した場合
- お申込み時に入力いただいた情報に内容の不備や事実と相違することがあった場合
- 当社が実施する他のキャンペーンと重複してお申込みいただいた場合
- 面談後のアンケートにお答えいただけない場合
その他
- ブラウザのクッキーの設定を有効に設定してお申込みください。
※インターネットエクスプローラ、FireFoxなど、ブラウザの設定を変更されたことのない方はそのままお申込みください。 - 飲食店等で面談を行う場合、飲食代は各自でお支払いをお願いしています。
個人情報の取り扱いについて
- 【無料】保険相談はご家族全体の状況や将来のライフプランなどの情報を元に、必要保障額や最適なプランをご提案するサービスです。お申込み時にサービスの提供に必要な個人情報の入力をお願いしています。
- ご記入いただいた個人情報は、応募資格の確認、お問合せの対応、担当FPへの取り次ぎ、特典(引換券)の送付、または個人を特定しない統計的情報の形で利用いたします。
- その他当社の個人情報の取り扱いにつきましては下記をご覧ください。
「個人情報の取り扱いについて」
本キャンペーンに関するお問い合わせ先
保険マンモス info@hoken-mammoth.jp
新型コロナウイルス感染症に関する対応について
新型コロナウイルス感染対策のマスク着用緩和に伴い、お客様ご自身の判断を尊重し、マスクの着用は自由とさせて頂きます。
(マスク着用希望のお客様は、ご持参お願いいたします。)
なお、担当FPにつきましても、マスクの着用は自由とさせて頂きます。
(マスク着用希望の場合は遠慮なくお申し付けください)
お客様にとって快適な空間になるよう、柔軟に対応させて頂きます。