-
Tsukamist 井上健哉 保険販売のつかみの極み ノウハウ大全
心理曲線からひもとく セールスプロセス 大解剖 #01~#03 3巻セット
単品合計価格:135,000円(税抜) 148,500円(税込)
セット割引価格:
120,000円(税込132,000円)DVD収録時間:
約6時間32分(DVD6枚組)
付属品:
CD(9枚組)、セミナーテキスト(3回分)、セミナー完全収録原稿(3回分)商品概要
株式会社fpking × 保険マンモス株式会社 共同制作 FPスキルアップ教材
「心をつかむ技術」が一気に学べるお得な3巻セット
井上健哉氏がお届けする「大解剖」シリーズの本編・第1回~第3回のセット
【#01 セールスプロセス・マッピング編】
買い手との距離が自然に縮まる、つかみの流れ【#02 アプローチ&ファクト・ファインディング編】
「この人から買いたい」を引き出すつかみ【#03 プレゼンテーション&クロージング編】
「欲しい」と「買える」を引きだすつかみ「つかみの技術をまとめて自分のものにしたい」とお考えのFP様におすすめの教材セットです。
商品詳細
#01:セールスプロセス・マッピング編
<収録プログラム数35:130分>買い手との距離が自然に縮まる、つかみの流れを解説!
セールスプロセス改革のヒント【収録プログラム数4】
・売れるセールスプロセスに変えるコツ、他マーケティング&アプローチ編【収録プログラム数13】
・自信を持ってマーケット開拓をするために
・アプローチで大切なこと
・気まずい空気を作らないコツ
・お客様に悪い印象を抱かれないためのコツ
・お客様に憶えられる為のコツ
・お客様との距離を早く縮めるコツ
・お客様の関心を引き出すコツ
・お客様に保険相談を楽しんでもらうためのコツ
・話の展開を広げるためのコツ
・保険の仕組みの話で“なるほど”を引き出すコツ
・誠実さを感じてもらうコツ
・次アポを決めやすくするコツ
・次アポが流れないようにするコツファクト・ファインディング編【収録プログラム数13】
・ファクト・ファインディングで大切なこと①~③
・お客様の価値観に影響を与えるトーク
・「もし病気になってしまったときの話」で気づきを与えるコツ①~③
・給付金の説明を分かりやすくするコツ
・給付金の価値をもっと感じてもらうコツ①~②
・難しいことを分かりやすく伝えるコツ①~②
・分かりやすさとサプライズを届けるコツプレゼンテーション&クロージング編【収録プログラム数5】
・クロージングで大切なこと
・P免の価値を最大限に感じてもらうコツ
・ドル建て終身に関心を持ってもらえるフレーズ
・ドル建て終身の必要性を感じてもらえるコツ
・ドル建て終身のリスクの伝え方のコツ#02:アプローチ&ファクト・ファインディング編
<収録プログラム数29:132分>「この人から買いたい」を引き出すつかみを解説!
セールスプロセス改革のヒント【収録プログラム数4】
・アプローチでつかむ顧客心理とは?
・ファクト・ファインディングでつかむ顧客心理とは?
・プレゼンテーションでつかむ顧客心理とは?
・クロージングでつかむ顧客心理とは?話がしやすい場の雰囲気をつくるヒント【収録プログラム数5】
・「買いたい人」になるための最初のつかみ
・空気を和ますツール活用のヒント
・「なるほど」を引き出すツール活用のヒント
・次アポ獲得にもつながるツール活用のヒント
・お客様の安心につながる事前準備の心得お客様の行動力が高まる質問のヒント【収録プログラム数4】
・クロージングの確度が上がる質問のコツ
・急に買う気が高まる質問のコツ
・会話が広がり、お客様に響く提案の糸口が見つかる質問のコツ
・お買い物の納得感を高める質問のコツ話がすすむトーク集【収録プログラム数16】
・話のすすめかたのコツ
・ドルを身近に感じてもらえるトーク
・変額を怖くないと感じてもらえるトーク
・「その商品は見てみたい」を引き出すトーク
・「とにかく損はしないな」と感じてもらうトーク
・「介護に対する備え」のニード喚起につながるトーク
・「話が噛み合うな」と感じてもらうコツ
・話をさせてもらえる状況をつくるコツ
・独身者のお客様へのアプローチトーク
・新婚のお客様へのアプローチトーク
・DINKSのお客様へのアプローチトーク
・晩婚のお客様へのアプローチトーク
・シングルマザーのお客様へのアプローチトーク
・資産家のお客様へのアプローチトーク
・個人事業主のお客様へのアプローチトーク
・仮説で話をうまくすすめるコツ#03:プレゼンテーション&クロージング編
<収録プログラム数28:130分>「欲しい」と「買える」を引き出すつかみを解説!
セールスプロセス改革のヒント【収録プログラム数6】
・初回訪問と次回訪問の「間」を埋めるコツ
・アプローチで前進力を生むヒント
・ファクト・ファインディングで前進力を生むコツ
・プレゼンテーションで満足度を高めるコツ
・クロージングで前進力を生むコツ
・前進力のあるセールスプロセスに変えるコツ成約率を高めるアクションのヒント【収録プログラム数9】
・プレゼンテーションで前進力を生むコツ
・聞きやすさを高めるコツ
・成約率が高まるテストクロージングのコツ
・保険を買える状態をつくるコツ①~②
・意思決定を引き出すコツ
・紹介を生むコツ
・設計書の効果的な渡しかた
・保険提案の満足度を高めるコツ買う意味をプラスするヒント【収録プログラム数5】
・心のブレーキを外し、成約率を高めるヒント
・老後の備えの必要性に気付いてもらうコツ
・医療保険の見直しの必要性に気付いてもらうコツ
・終身保険の利便性に気付いてもらうコツ
・必要保障額に対する納得感を高めるコツ話が決まりやすくなるトーク集【収録プログラム数8】
・独身のお客様へのプレゼントーク
・既婚のお客様へのプレゼントーク①~③
・DINKSのお客様へのプレゼントーク
・晩婚のお客様へのプレゼントーク
・シングルマザーのお客様へのプレゼントーク
・資産家のお客様へのプレゼントーク教材のご利用にあたって
- 教材#01: 2017年5月24日に開催されたセミナーを収録したものです。
- 教材#02: 2017年8月2日に開催されたセミナーを収録したものです。
- 教材#03: 2017年11月15日に開催されたセミナーを収録したものです。
- 収録内容については、最新の社会経済情勢、各種制度、商品等の内容を踏まえご参照下さい。
※あくまでスキルの修得を目的とした教材であり、最新の法改正等の情報を学ぶことを目的としたものではございません。収録内容ダイジェスト講師プロフィール井上 健哉
株式会社fpking 代表取締役。プランナー様向けの講師業を第一の生業としながら、営業の第一線の現場でも活躍(MDRT2018・21回連続登録)
井上健哉の教える仕事
・年間講演/研修回数230回
・年間延べ受講者数6,930人
・「けんや塾」を塾頭として運営
・2002年から17年間開講、全国開催
・MDRT認定536人輩出収録内容一覧#01 セールスプロセス・マッピング編
- DISC1
-
1. はじめに
2. セールスプロセス改革のヒント
2-1. プロフェッショナルが持つべき目線
2-2. お客様目線に立ち返るヒント
3. マーケティング&アプローチ編
3-1. 自信を持ってマーケット開拓をするためのヒント
3-2. “使い方と見せ方の工夫”でつかむ
3-3. “距離感のコントロール”でつかむ
3-4. “わかりやすい保険の話”でつかむ - DISC2
-
4. ファクト・ファインディング編
4-1. お客様の真の課題を見つけるヒント
4-2. “給付ストーリー”でつかむ
4-3. “慣れの打開”でつかむ
4-4. “価値の発見”でつかむ
5. プレゼンテーション&クロージング編
5-1. “希少性の原理”でつかむ
5-2. “勇気と発想”でつかむ
6. まとめ
#02 アプローチ&ファクト・ファインディング編
- DISC1
-
1. はじめに
2. セールスプロセス改革のヒント
2-1. 流れるようなセールスプロセスをつくる
3. 話がしやすい場の雰囲気をつくるヒント
3-1. アイスブレイクの三種の神器
4. お客様の行動力が高まる質問のヒント
4-1. “一歩踏み込んだ質問”でつかむ - DISC2
-
5. 話がすすむトーク集
5-1. 売りたい商品をイメージしたアプローチ
5-2. タイプ別アプローチ
5-3. 仮説で話を進める
6. まとめ
#03 プレゼンテーション&クロージング編
- DISC1
-
1. はじめに
2. セールスプロセス改革のヒント
2-1. リズムのあるセールスプロセスをつくる
3. 3. 成約率を高めるアクションのヒント
3-1. プレゼンとクロージングのつかみ - DISC2
-
4. 買う意味をプラスするヒント
4-1. “価値観のチェンジ”でつかむ
5. 話が決まりやすくなるトーク集
5-1. タイプ別プレゼンテーション
DVD・CDの取扱いについて
記録面にキズ、汚れ、指紋、ホコリ、水滴などが付かないように取り扱ってください。キズや汚れはレーザー光による読み取りが邪魔され、記録信号の読み取り不良になる場合があります。また水滴は乾いたときに汚れの膜ができ、これもまたレーザー光の通りを邪魔し、記録信号の読み取り不良になる場合があります。本製品の使用について
無断複製・配信禁止 この製品を、著作権法で認められている権利者の許諾を得ずに、(1)賃貸業に使用すること、(2)個人的な範囲を超える使用目的で複製すること、(3)ネットワークを通じてこの製品に収録されたものを閲覧できる状態にすること禁じます。企画・製作:保険マンモス株式会社、株式会社fpking
販売元:保険マンモス株式会社